月別アーカイブ: 2016年9月

比婆牛のつぶやき。 2016.9.30

9月も終わりじゃね。いわゆる「年度」も半年過ぎたわいね。
秋も深まっていくよね。スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋、アンジェラ・アキよね。

さ、軽くスベったところで、モーモー祭の告知。
祭の詳細プログラムができたよね。
programご覧のとおり、開会式からビンゴゲーム大会までずらっと盛りだくさんよね。
これまでつぶやいたりお知らせしたりした内容もこれ一枚で網羅できるよね。

これであと一週間。
あとは天気次第よね。

日本気象協会のアプリをさっき見たら…
ヤバス。

だから、
晴れるように祈っといてよ!!
てるてる坊主を作っといてよ!!

誰か巨大てるてる坊主作って…orz

モーモー祭焼肉チケットについて

モーモー祭の焼肉チケット
インターネット申込につきましては
9月30日17時をもって締め切らせていただきました

チケットの取り扱いは10月3日より
庄原市役所口和支所のみとなります

チケットは「あと少し」残っていますので お早めにお越しください

お問い合わせ
モーモー祭実行委員会事務局(庄原市役所口和支所)
電話0824-87-2111まで

比婆牛がオススメするモーモー祭の楽しみ方。 その5

モーモー祭の楽しみ方を紹介してきたんじゃけど、一応これが最終回。
最終回は、モーモー祭に来た人だけのお楽しみ、抽選会とビンゴ大会よね。

抽選会とビンゴ大会は8日、9日両日とも祭の最終プログラムとしてやるんよ。

抽選会は焼肉チケットに住所と名前などを書いてもらって焼肉コーナーで受付するだけ。景品は特等○○、一等○○、二等○○とあって、おいしいお肉を食って、その跡においしい思いもしてもらおうというシステムじゃね。

前回の大抽選会。 自転車とかが当たったよぅね。

前回の大抽選会。自転車とかが当たったよぅね。

ビンゴ大会はその名のとおりよね。
ビンゴカードは祭本部にて1枚100円で販売しとるけぇ、どしどしおいでくださいませ。
なお、9日は写生大会に参加した子にビンゴカードをあげるけぇ、写生大会にどしどし参加してぇね。
ビンゴ大会も景品があるんじゃが、当日のお楽しみということで。意外とスゴイ景品じゃったりして( -∀-)ニヤニヤ

今週でモーモー祭まであと一週間になるんよね。祭もいよいよじゃけぇ。
いろんなイベントでお迎えしますけぇ、楽しみにしとってね!!

比婆牛のつぶやき。 2016.9.29

毎度、比婆牛よね。
日本ハムがパ・リーグ優勝したですよの。
順調に行けば北海道と広島往復応援ですかいの。
行けるようでしたら、カニとスープカレーを満喫しんさいよ。

まぁ、モーモー祭に来たら焼肉がお安く美味しくいただけますけぇの。
こんな感じで焼肉コーナーも出来上がってきましたよね。
img_0120
一度に400人が焼肉楽しめますよの。
img_0118
広島県産黒毛和牛の焼肉ですけぇ、ぜひおいでくださいませ。

モーモー祭焼肉チケット
前売2,500円(庄原市役所口和支所にて発売中)
当日2,800円(モーモー祭焼肉コーナーにて発売)

あと、焼肉チケットでもって抽選会やりますけぇ。
詳しくは明日紹介しますけぇの。

さて、今日はアメトーーク!!でカープ芸人じゃね。
牛も夜更かしして見てしまいそうじゃわ。録画もするけど。
ほいじゃね~。

比婆牛がオススメするモーモー祭の楽しみ方。 その4

モーモー祭の楽しみ方も「お店」「牛」「娘」ときたら歌謡ショーの「ゲスト」かねぇ。

今回のモーモー祭は8日に水森かおりさん、9日に田川寿美さんとダブルゲストなんよ。
モーモー祭2016

お2人とも名の売れた歌手じゃけぇ説明の必要もなかろうが、モーモー祭りが数倍楽しく過ごせるように簡単に説明しとこうかね。

まずは水森かおりさん。
水森さんは平成7年に「おしろい花」でデビューしてこれがオリコンの演歌歌謡チャート初登場3位に。平成15年リリースの「鳥取砂丘」が1年間のロングヒットになってレコード大賞金賞やゴールドディスク大賞ソング・オブ・ザ・イヤーなど数々の賞を受賞しちゃったんよ。この曲で紅白歌合戦に初出場してこれまで13回出場されとって。
今年は「越後水原」をリリースしてオリコン総合初登場5位を記録。これで13作品連続初登場トップ10入りとなって女性演歌歌手の自己記録を更新しとってんよ。
ブログもしようってんよ⇒水森かおりオフィシャルブログby amaba
水森さんは8日の14時40分ごろから登場するけぇ、楽しみにしとってやぁ。

次に田川寿美さん。
田川さんはデビュー前から凄ぅて、13歳のときに「長崎歌謡祭」でグランプリを受賞したりその翌年には「スターは君だ、ヤング歌謡対象チャンピオン大会」の第6代グランドチャンピオンになったりしたんよ。
そして平成4年に「女…ひとり旅」でデビュー。発売半年で10万枚のヒットを記録しちゃってその年の日本歌謡対象やレコード大賞をはじめとした数々の新人賞を受賞しちゃったんよ。平成6年にその「女…ひとり旅」で紅白歌合戦に初出場して、これまで4回出とってんよね。
今年はデビュー25周年の節目の年で、1月に「倖せさがし」、9月に「哀愁酒場/火の舞」と続けてリリースして活躍しとってんよ。
ブログもやっとってんよ⇒田川寿美オフィシャルブログby ameba
田川さんは9日の14時20分ごろから登場するけぇ、ぜひ来てつかぁさい。

今回の歌謡ショーは、RCCラジオの公開録音も兼ねとるんで、後日ラジオでも楽しめますけぇね。ぜひ、モーモー祭に来てつかぁさいや!!

比婆牛のつぶやき。 2016.9.28

みなさん、今日見たかいの。
img_0103
モーモー祭の折り込みチラシ。本日の新聞折り込みに入っとるんよ。

事務局にもいくつかあるんじゃが、こう揃えてみたら
img_0115
モーモーの後ろのモーがモーーーーーってなってスゴイことになるんじゃが( -∀-)

このチラシは各社の提供で持って発行されとります。チラシの裏面に掲載されとるんで、興味持って見ていただけたらなぁ。

モーモーー祭、いやモーモー祭もあと10日よね。
しっかり10月のカレンダーに印しといてよ、グリグリの二重丸で!!

焼肉チケット、残り少なくなりました!!

ご好評いただいているモーモー祭の広島県産黒毛和牛焼肉チケット。
おかげさまでチケットが残り少なくなりました。

そのため、インターネットフォームによるご購入受付は、勝手ながら9月30日17時をもって締め切らせていただきます。

なお、庄原市役所口和支所における窓口販売は引き続き受け付けます。引き続きご利用ください。

というわけで、ネット受付も残り3日!!

改めてネットでの申込方法をおさらいしましょう。
ネット販売はパソコン、タブレット、スマートフォンに対応しています。
(画像はスマートフォン・横向き画面です)
screenshot_home
ホーム画面を下にスクロールすると申込フォームへのリンクが張ってあるのでクリック(タップ)します。
screenshot_20160928そうしたら、screenshot_tidketform
申し込みフォームに行きますので、必要事項をご記入のうえ送信してください。

さぁ、残り少なくなりました!!
チケットの注文はお早めに!!

比婆牛がオススメするモーモー祭の楽しみ方。 その3

どうも、比婆牛よね。
真田丸も佳境に入っとるけど、みんなは見とるかいの?
あれがこうなって、大泉洋がえぇ味だしとって…
ま、録画して見んさい。特にモーモー祭の日は。

今日はモーモー祭の楽しみ方の3回目。
今回は「モーモー娘」についてじゃね。

モーモー娘は当初は4人おったり3人おったりとしとったんじゃが、今では2人になったんよ。
誰かいね?少子化のあおりを食らったとゆうたんは?2人ゆうたらWinkやらパフィーやらBabeやら有名どころもおるじゃろ…なんかこうグループを挙げたらボクの歳がバレそうじゃな。
あと、モーモー娘は略してモー娘というんじゃが、あのモー娘。とは似て非なるものじゃけぇの。ほら「。」がないじゃろ。これはボクの兄さんと姉さん(前回の比婆牛の中の人たち)が考案したんよ。これでモーモー娘もより身近になったんじゃけぇね。

そんなモー娘、今回は西中明日香さんと加藤裕子さんの2人がなったんよ。

15thmomomusume

モーモー娘の西中さん(左)と加藤さん(右)

ま、選考にボクが絡んだとか絡んでないとか…
はい、軽くウソをついたところで、モーモー祭チャリティーゴルフ大会での2人の奮闘の様子を紹介するね。
こんな感じよぉね。

モーモー娘160925

モーモー祭へのご協力ありがとうございました!!

この日は参加された方にモーモー祭への協力をお願いしたんよ。
ご協力いただいた寄付金はモーモー祭の運営に役立てられますけぇ。
ご協力ありがとうございました<m(__)m>

モーモー祭は彼女らの活躍があってこそのお祭り。
彼女たちも緊張しとるけぇ、活躍できるように緊張をほぐしてあげてぇや。
でも、変に近づきすぎたししちゃいけんよ!ワシらがしっかり見張っとるけぇの(笑)

比婆牛のつぶやき。 2016.9.27

今日は暑ぅございましたなぁ…
晴れたけぇ作業もはかどりましたが、日に焼けてしまってただでさえ黒毛和牛なのに皿に黒ぅなってしもうてから。松崎しげるになってしまうじゃにゃあの。

昨日つぶやいたけど会場へ案内できるように各地に看板や表示をしたりするんよ。
で、今日もその準備が進んどりましたよ。
img_0101
これもまだ一部よね。会場内外皆さんが迷うことなく、安全に祭においでもらえるように実行委員会が研究して作っとるんですよ。

そういや、よく言いますよね「家に帰るまでが遠足ですよ」って。
モーモー祭も皆さんが安全に帰ってもらえるようにがんばりますけぇ。

でも、ウチらじゃ責任もてんこともあります。それは飲酒運転。
飲酒運転をやっちゃあいけんのは重々承知じゃろうが、飲酒すると思うなら「ハンドルキーパー」いうて飲まずに運転する人を決めておいてつかぁさい。
でも、ハンドルキーパーの人も内心うらやましくなるだろうから、大量の飲酒は慎んだほうがえぇかもしれんですね。

明るく楽しく安全に。これモーモー祭の裏テーマにしようかいの。
みんなが楽しめる祭にするためにもご協力よろしゅうたのんます!!

比婆牛がオススメするモーモー祭の楽しみ方。 その2

今日も比婆牛がモーモー祭の楽しみ方を教えるけぇ。

今日は、モーモー祭の名の由来にもなった「牛」に関連した楽しみ方。
モーモー祭いうんは、和牛のオリンピックともいわれる全国和牛能力共進会いうので口和の牛が日本一になったことからその名を広めるとともに地域産業にもなっとる畜産業の振興を目的にできたんよ。
なので、この祭の主役は牛、いうことなんよ。

牛が主役のモーモー祭

牛に関連した楽しみ方いうたら、まずはモーモー大行進。
口和を代表する牛が歩いていくものなんじゃけど、これはいわゆる「シャッターチャンス」よね。
そうそう牛を写真に収めることはできんけぇ、逃さんことよ。
つづいては牛と子どもの綱引き。
大人の牛と子ども10人くらいが綱引きするんじゃが、牛ゆうのはその昔は田んぼを耕したりするのに重宝していたわけよ。だから力は強いでぇ。
そういった牛たちは、モーモー祭の間は仮設の牛舎におりますけぇ、じっくり見たり絵を描いたりとできますよ。そうじゃった、祭二日目の9日には子どもを対象とした牛の写生大会がありますけぇ。ご家族連れにはひとつの思い出になるかもしれんよね。

ざっと牛についてはこんなもんかね。ほかにも牛約1頭分の肉を売ることをやったり、比婆牛サミットゆうんもやるし、みんな大好き炭火焼肉もあるでよ。じゃけぇ、ぜひモーモー祭に来て欲しいんよね。

次回は、祭に華を添える「モーモー娘」についてじゃね。
楽しみにしとってね。