月別アーカイブ: 2014年7月

三次きんさい祭に口和エンジェルス出演

こんにちは、口和情報くんです。

お隣の三次市において平成26年7月26日に行われた三次きんさい祭に、口和で結成され、今や各地で活躍しているフラダンスチーム「口和エンジェルス」が出演され、優雅なフラダンスや躍動的なタヒチアンダンスなどで多くの見物客を魅了していました。

口和エンジェルスは、今年のモーモー祭りの1日目にも出演される予定です。ぜひ一度ご覧ください!

IMG_1390

三次花火大会

こんにちは、うしくんです。

先日、三次の花火大会に行ってきました。
スマートフォンで写真を撮ったら、結構いい感じに撮れたよ。

花火

三次市合併10周年記念の花火もあがってました。
庄原市は合併9年目?

しかし人が多かったです。
モーモー祭もたくさんの人が来てくれるといいな。

出店者募集のおしらせ

モーモー祭への出店者を募集しています。

お申し込みは平成26年8月15日(金)までとなっております。

お問合わせ・お申し込みは以下のところまでお願いいたします。

〒728-0502  庄原市口和町向泉942 
庄原市役所口和支所産業建設室内 口和モーモー祭実行委員会事務局
電話 0824-87-2113   FAX 0824-87-2057

申込書様式(エクセル)→出店申込書様式

※なお、9月初旬に出店者の打ち合わせ会議を行う予定です。

 

モーモー娘募集締め切り迫る

こんにちは、口和情報くんです。

さて、口和モーモー祭に華を添えてくださるモーモー娘2名の募集締め切りが迫ってまいりました。

締め切りは三連休明けの7月22日(火)です!

女性であるという以外、特に募集に制限はございません。

貴女もモー娘(口和の)になってみませんか?ご応募お待ちしております!

ご応募は実行委員会事務局(TEL 0824-87-2113)まで!

モーモー娘大募集!

モーモー娘大募集!

前回のモーモー娘のお二人

前回のモーモー娘のお二人

第14回口和モーモー祭ポスター、近日UP予定!

みなさん、こんばんは。うしのすけです。

モーモー祭ポスター製作が、いよいよ佳境に入ってきました。

近日中には、最終稿が確定して、このホームページにもUPできる予定です。

楽しみにしてくださっている、皆さん、しばし、お時間をください。

どどーんと公開されます!お楽しみに(^^)

比婆牛の垂れ幕どーーーん!!

皆さんこんにちは、口和情報くんです。

庄原市口和町は今雨がパラパラと降ってきました。

さて、先週、庄原市役所口和支所の外壁に、

「 比  婆  牛 」

と書かれた懸垂幕がどどーんと垂れさがりました。

見て!ほら見て!!

比婆牛懸垂幕

比婆牛懸垂幕

かつてあった「比婆牛」の名称が復活いたしました!

認証を受けた牛だけが「比婆牛」と名乗れるのです!

1年前にも広島ニュース食べタインジャーさんに

ブランド化前に取り上げていただいておりましたが↓

黒い牛がドーン!比婆牛は広島牛としてブランド化へ – 広島ニュース 食べタインジャー

この度「比婆牛」ブランド化が実現したのです!!

比婆牛おいしいよ~伝統あるよ~食べにきてね~(・∀・)

庄原市のええね!

こんにちは。うしくんです。

庄原市のFacebookページが出来たそうです。

いいね!じゃなくて、ええね!なところが”ええ”ですね。
レポーターもたくさんいて、いろんな情報がGETできますよ~

ちなみにこちらのスタッフブログは、3~4人で書いています。
がんばります=3

クリック↓
庄原いちばん ええね!

メインゲスト歌手の決定!

第14回口和モーモー祭の、メインゲスト歌手が決定しました。

10/12(日)、RCCラジオ歌謡バラエティ公開録音メインゲスト歌手として、なんと、あの、鳥羽一郎さんが来演されます!説明不要ッ、超ビッグネームの歌声に酔いしれること間違いなしです。

10/11(土)には、NHKのど自慢2009年度グランドチャンピオン大会出場の、沖野保彦さんと、ご存知庄原市出身演歌歌手である、上杉千恵美さんの歌謡ショーも開催されます。

歌は世につれ、世は歌につれ。歌は、祭の華であります。

皆様、楽しみにしてくださいね(^o^)/

モーモー祭に、ぜひお越しくださいッッ!