比婆牛のつぶやき 2016.9.15

どうも比婆牛です。
今日はモーモー祭を支えてくれる人を紹介するけぇ。

9月某日。市役所口和支所で開かれた会議。
この会議は庄原市消防団口和方面隊の会議なんよ。
firefighter
ここで何が話し合われてるかというと、モーモー祭で防犯などの協力をするのにどうやっていくかについて。

大きなイベントとなると多くの人がやってくるわけだから、なんか物騒なことが起こらんわけでもないんよね。
それを未然に守ってくれるんが消防団の人たちなんよね。
消防団の人たちは火事や有事のときの出動はもちろん、地域の防犯活動にも積極的にされてるんだよ。
今回のモーモー祭でも防犯の面からいろいろと協力してくれるんよ。
消防団のみなさん、ありがとうありがとう。

でも、事故などを未然に防ぐには皆さんの協力が必要なんよ。
駐車したらちゃんとロックして、貴重品は身につける。落し物はしないよう気をつける。こういったことを心がけて楽しい祭を過ごしてつかぁさい。

それでも、何かあったときにはスタッフや消防団の人に言うてぇね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください