比婆牛のつぶやき。 2016.9.9

どうも、中一日、比婆牛よ。
昨日はカープが優勝する思ぅてすぐに牛舎(家)に帰ったけぇ、よぅつぶやかんかったんよ。テレビを見よったが、広島の街は元気じゃね。モーモー祭も元気出してやらんといけんね。

さて、モーモー祭も今日であと29日、1ヵ月をきっちゃいました!
なので宣伝活動もピッチあげてがんばっとるよ。そのなかでも一番宣伝になるもんは何かわかるかいね?

実は町中に掲げる「のぼり」なんよね。これを見ると「モーモー祭あるんじゃ」「いつやるんかいの?」といった感じに思ってくれるんよね。これを「視覚的効果」というんよ。のぼりとポスターとでその視覚的効果を発揮するんよ。

nobori003
で、庄原市役所口和支所の前にはこげな感じに立てとるんよ。ボクをバックに映えとるじゃろ。

nobori002
あと、会場近くの道路にも少しずつ立てとるよ。実った稲穂も映えとるねぇ。ここではモーモー祭の横断幕もしてあるね。「モーモー祭あります」ゆうてお知らせしとるよね。教えてくれてありがとうありがとうよね。
あっ…これは…
maku001
兄さん!!
なんかえぇ感じに撮影されとるじゃないね。ま、顔はボクのほうがハンサムじゃけどね。

モーモー祭ののぼりは会場を案内するように立てとりますんで、当日はこれを目印に祭に来てつかぁさい。待っとるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください