比婆牛のつぶやき。 2016.9.6

突然だけど、ワシもいま流行りのインスタグラムみたいに写真を撮ってみたんじゃが、これらは何かわかるかの?
モーモー祭で活躍する道具たちこれらはみんなモーモー祭で重要なモノなんよ。
まぁ時計回りでいくと、まずはモーモー祭の中心的なイベント「モーモー大行進」でモー娘が持つプラカードよね。これがないと大行進も始まらんよぅね。
次は皮手袋。大人気の焼肉コーナーで炭に火をおこしたり熱い焼き網を交換したりと結構な作業が必要なんよ。そこで、この皮手袋が大活躍するんよね。
で、金属ブラシ。焼肉コーナーでできた汚れをとっていくんよね。よぅけ(いっぱい)焼肉台があるけぇ、ようけいるんよ。
駐車場の看板はよぉ知っとるよの。みなさんが安全に移動できるように工夫しとるんよ。
あと、ほかにもモーモー祭で使うもんが見てのとおりようけぇあるんよ。

これらが今支所の車庫にどんどん搬入されてきとって手入れもしようるんよ。

モーモー祭はこういった道具を大切に使うことからはじまっとるんじゃ。もちろん、それを使うのは祭に携わるみなさんですけぇ、えれぇ感謝しとりますよ!

じゃ、明日は駐車場についてつぶやこうかね。それではアディオス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.