比婆牛モニュメントがドナドナされていきました

こんにちは、口和情報くんです。

台風19号が近づいてきていますが、広島県のピークは13日との予報を信じ、着々とモーモー祭の準備が進んでいます。焼肉コーナーや休憩コーナーには屋根やテントがありますのでご心配なく。よほどのことが無い限り開催しますので、皆様も12日まで天気がもつことをお祈りください・・・。

今朝、庄原市役所口和支所の前にある比婆牛の巨大なモニュメントがドナドナされていきました。
普段はこのように、どーんと鎮座しているわけですが、(近くに寄ると、すごく・・・大きいです・・・)

うし1

 

 

 

 

 

 

 

ユニック車の活躍により・・・

うし2

 

 

 

 

 

 

 

よいしょー!(ぐいー)

うし3

 

 

 

 

 

 

 

よいしょー!!(どーん)

うし5
普段は比婆牛モニュメントさんの存在感たっぷりの口和支所前。

うし6

現在はこのとおりなんだか寂しいカンジに。この状態が見られるのは2年に一度。

比婆牛モニュメントさんはトラクターの牽くトレイラーに載せられ、祭会場である口和総合運動公園までドナドナされていきました。その貴重なドナドナシーンは現在動画編集中ですので、某動画投稿サイトにUPするまで今しばらくお待ちください。

いつ戻ってくるのかなー。寂しいなー。。

10月10日追記:この次の記事に動画を載せておりますのでご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.