イベント紹介~他にも見所はたくさん~

夜分遅くに比婆牛です。
芸能イベント紹介記事も何とか最終回。
今回はこれまで紹介したところ以外にも見所ある団体について紹介するよ。

まずは「三良坂ノースウインドアンサンブル」。
前回がたぶん初登場でしたっけ。色々と活躍されとる吹奏楽団なんよ。
老若男女頑張って活動されとります。

三良坂ノースウインドアンサンブル

迫力ある吹奏楽に酔いしれてつかぁさい。
でも、楽器できる人って尊敬するよね。比婆牛はカホンを購入しようと画策しとるけど、どこで披露したらいいのかわからんので、思いとどまっとるんよ。
ていうか、そこはトランペットでしょ、ってね。
比婆牛のことはさておき、三良坂ノースウインドアンサンブルさんの出番は6日(土)の11時50分ごろ。今回もみんなが知っとるあの曲この曲を披露してくれるかもね。

そして、地元の「口和中学校神楽同好会」が今回も頑張って登場してくれます。
地元戸山会の神楽を継承しながら、地元はもちろん広く神楽を伝道しとるんよ。
今年も近隣の中学校の神楽同好会と共同で発表会をするけぇ、まずはモーモー祭で触れてみてつかぁさい。
前回も迫力凄かったなぁ…

口和中学校神楽同好会

口和中学校神楽同好会

口和中学校の神楽見て、比婆牛も神楽の面白さを知ったんよ。でも他のみんなには負けるけど。
口和中学校神楽同好会の出演時間は7日(日)の13時30分ごろ。
演目も教えてもろうたけど、みんなもとっつきやすい演目なので、ぜひ見にきてぇね。

芸能団体の紹介はこれでおしまいになります。
あとは、牛の祭典らしく牛のイベントについて紹介するけぇ、待っとってね。

これらのイベントが楽しめるには台風を「あっち行け」と念じることが大切かも知れんね。
てるてる坊主も必要かも知れんけど、みんなで団扇や扇子で日本海沖よりあっちに扇いでみてつかぁさいや。
最新の情報はホームページでも逐一お伝えしますけぇ、確認してぇね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください