イベント紹介~口和の芸能団体は元気ですよ~

本日、鬼の更新、比婆牛でございます。
本日2回目の更新は口和の芸能団体について。
モーモー祭は地元芸能団体によってイベントが成立しとるといっても過言ではないですね。
今回も地元団体が頑張ってくれようります。

まずは花ノ本寿百弘社中(はなのもとともひろしゃちゅう)さん。
ここは第1回からモーモー祭に出てくれようるんじゃと。16回やっとるので、およそ30年強。ありがたいことです。

花ノ本寿百弘社中

今回も日本舞踊で華やかに盛り上げてくれることでしょう。
出演は6日(土)の14時20分ごろよ。楽しみじゃね。

続いては和(なごみ)さん。
10年位前から「よさこいソーランを踊りたい!」ということで地元女性のみんなで結成されたんじゃと。以降、モーモー祭をはじめ活躍しとります。

和(なごみ)

今回もよさこいソーランを舞ってくれますよ。
出演時間は7日(日)の9時50分ごろですけぇ。

次に紹介するのはくちわフラガールさん。
こちらは名のとおり、フラダンスをしようってです。
「笑顔いっぱい」に「楽しく、しっとり、華やかに」盛り上げてくれてですよ。
当日は4曲踊ってな予定。
出演時間は7日(日)の12時10分ごろ。
フラダンスは絶対盛り上がりますけぇ(比婆牛調べ)、楽しみにしとってよ。

そして、口和の芸能団体といえばここ、口和備神太鼓さん。
毎回モーモー祭で激しい鼓動を伝えてくれようります。
備神太鼓さんは今年結成15周年を迎えられたんじゃと。
そこで結成15周年記念の公演も10月14日(日)に予定されとりますけぇ、時間あったらお越しくださいませ。
で、出演時間は7日(日)の12時30分ごろです。

口和の芸能団体は伝統的なものから新進気鋭なものまで、元気にやっとりますけぇ、ぜひモーモー祭で体感してつかぁさい。

イベント紹介~口和の芸能団体は元気ですよ~」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください