改めて、Road to モーモー祭。

まずは…
広島東洋カープ、三連覇、V9おめでとうございます!
比婆牛です。カープファンです。感動してました。

さて、話はモーモー祭に。
前回もやりましたが、モーモー祭の会場「庄原市口和総合運動公園」までの簡単な行き方について。
一応ホームページでもグーグルマップで紹介しとるけど、実際行くときには難しいんよね。
なので、これでお悩み解決!となれば幸い。

※松江道で来る場合。
まずは松江道の口和インターチェンジを下ります。ここ大事。
そしたら右に行くか左に行くかの選択になるので、迷わず左。

右に行ったら君田温泉があるけど、ここはグッと我慢で左です。
今年もモーモー祭の幕があるから、ここを左よ。

そしたら最初の信号が。ここを右に。

で、道なりにすすんでしばらくいくと庄原市役所口和支所に向かう交差点が。
これを右ですね。

で、この道を突き当たるまで進んだら右行ってすぐに左。
そしたらしばらくして「庄原市口和総合運動公園」にたどり着くんよね。

※庄原市中心部から来る場合(庄原インターチェンジとか)
まず、国道432号線で「口和・比和」方面に進んでつかぁさい。
そしたら橋渡って突き当たるので、左。

幕がもしなくても左。
で、道なりに行って右手に保育所がある「門田別れ」という交差点を左。

そしたらもう簡単。道なりに真っ直ぐ。大瀬良の真っ直ぐ並みに行ってつかぁさい。
最後は交番があるので、そこを右。

で、さっきと一緒じゃけど、「庄原市口和総合運動公園」に着きますよ。

あとは会場の誘導員の係の人の指示に従ってぇね。
もしかしたらクルマで混んでるかも知れんけど、ここは我慢して待っとってね。
ちゃんとクルマは停められる(はず)。
それでもダメなら口和中学校の臨時駐車場があるんよ。そこから臨時のシャトルバスで会場まで行けますけぇ。
ちなみにシャトルバスは土曜日曜両方動いとるけぇね。

待っとりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください