イベント紹介~子どもたちの活躍に目をそらさないで!~

比婆牛でございます。
昨日はついにモーモー娘を解禁させたのでちょっとした安堵感と果たして解禁させてよかったのかという葛藤とが入り混じっていたんじゃけど、ま、えぇか。気づけば祭まであと10日くらいじゃし。

なので、今日からは情報を挟みながらもイベントの紹介もしていきます。
かなり巻いていくので、もれなく見てやってつかぁさい。

まずは、保育園児と小学生の発表から。
モーモー祭というと町内2つの小学校と2つの保育園の発表があるんじゃけど。
これがお客さん来るのよ。
最初は「保護者が見に来るから人が多い」と思っとたんじゃけど、これが前回体感して「やっぱり保護者だけじゃないじゃん」というのに気づいたんよ。それはどうしてかというのは、来てみて感じてつかぁさい。いろんな人らが来とるけぇ。

さて、今回のイベントは開会式直後に口南小学校は鼓笛演奏、聖慈保育園は太鼓、みどり園保育所はダンス。で、口北小学校の銭ばいとなっとるよ。

口南小学校の鼓笛演奏(前回写真より)

口北小学校の銭ばい(前回写真より)

ぜひ来てみてぇね。子どもたちの活躍をほほえましく見てぇね。

そして、子どもといえば…今回もやります、牛と子どもの綱引きを!
前回のモーモー祭でこれまで頑張ってくれた「ひらしげもんた」号が引退…
そしたら、新星の誕生となるでしょ。
みんなと対決する予定の牛くんが綱引きの練習もやっとるらしいよ。
綱引きは1日目・2日目両日ともやりますけぇ、ぜひ参加してみてつかぁさい。
※1回あたり10人程度のチームになるので、参加したい人は早めに集まってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください