比婆牛のつぶやき。 2016.10.11

どうもどうも。比婆牛よ。
祭が終わっても撤収片付け諸々忙しいよのぅ。
「家に帰るまでが遠足ですよ」とはよく言ったもので、まさに「片付け終わるまでが祭ですよ」かねぇ。

さて、記録した写真をまとめたりもしとるんじゃが、このホームページのアクセス数などについてもまとめたよの。ホームページのアクセスがモーモー祭への興味につながってくれたと思うとるんで、アクセスしてくれたことがうれしゅうてうれしゅうて。

で、まとめたのが、「総アクセス数」「facebookからのアクセス数」「検索エンジンからのアクセス数」。
これの最高数値を発表するけぇ。

まず、「総アクセス数」。この最高は10月8日の3,488。ちょうど祭の初日じゃね。
うれしいことにこの日と前後の日を足したら3日で8,000を超えたんよ。
ありがとうありがとう。

次に「facebookからのアクセス数」。これが9月1日の262なんよ。
何があったかというと、モーモー娘がきまったっちゅうことを紹介した日じゃね。
ちなみにモーモー娘を取り扱うとアクセス数が上がったという事実。
さすが「モーニング娘。でないモー娘」じゃね。

最後に「検索エンジンからのアクセス数」。これは10月8日の1,223よね。
祭の初日に「モーモー祭」をはじめとして検索してくれたんよね。
これからも「モーモー祭」というブランドを高めていきたいもんじゃね。

という見方でモーモー祭を検証するのも面白かったよね。今、「数字で見るモーモー祭」を論文化しようと試みとるけぇ、楽しみにしとってね。
さて、今準備中のページを仕上げていこうかねぇ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.