比婆牛がオススメするモーモー祭の楽しみ方。 その4

モーモー祭の楽しみ方も「お店」「牛」「娘」ときたら歌謡ショーの「ゲスト」かねぇ。

今回のモーモー祭は8日に水森かおりさん、9日に田川寿美さんとダブルゲストなんよ。
モーモー祭2016

お2人とも名の売れた歌手じゃけぇ説明の必要もなかろうが、モーモー祭りが数倍楽しく過ごせるように簡単に説明しとこうかね。

まずは水森かおりさん。
水森さんは平成7年に「おしろい花」でデビューしてこれがオリコンの演歌歌謡チャート初登場3位に。平成15年リリースの「鳥取砂丘」が1年間のロングヒットになってレコード大賞金賞やゴールドディスク大賞ソング・オブ・ザ・イヤーなど数々の賞を受賞しちゃったんよ。この曲で紅白歌合戦に初出場してこれまで13回出場されとって。
今年は「越後水原」をリリースしてオリコン総合初登場5位を記録。これで13作品連続初登場トップ10入りとなって女性演歌歌手の自己記録を更新しとってんよ。
ブログもしようってんよ⇒水森かおりオフィシャルブログby amaba
水森さんは8日の14時40分ごろから登場するけぇ、楽しみにしとってやぁ。

次に田川寿美さん。
田川さんはデビュー前から凄ぅて、13歳のときに「長崎歌謡祭」でグランプリを受賞したりその翌年には「スターは君だ、ヤング歌謡対象チャンピオン大会」の第6代グランドチャンピオンになったりしたんよ。
そして平成4年に「女…ひとり旅」でデビュー。発売半年で10万枚のヒットを記録しちゃってその年の日本歌謡対象やレコード大賞をはじめとした数々の新人賞を受賞しちゃったんよ。平成6年にその「女…ひとり旅」で紅白歌合戦に初出場して、これまで4回出とってんよね。
今年はデビュー25周年の節目の年で、1月に「倖せさがし」、9月に「哀愁酒場/火の舞」と続けてリリースして活躍しとってんよ。
ブログもやっとってんよ⇒田川寿美オフィシャルブログby ameba
田川さんは9日の14時20分ごろから登場するけぇ、ぜひ来てつかぁさい。

今回の歌謡ショーは、RCCラジオの公開録音も兼ねとるんで、後日ラジオでも楽しめますけぇね。ぜひ、モーモー祭に来てつかぁさいや!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.